B級グルメ Report

新潟のラーメン情報

朝晩、寒くなってきました。

おいしい情報をお届けします。♪



新潟ぬるいラーメン情報



情報たっぷり・・です。

それにしても、よく胃袋が続きますね。(*^ー^)

甘いものばかりの日々

最近のスーパーにはチョコ関係の商品・・多いですね。

ついつい目がいってしまいます。

「合格チョコ」なるものもありました。



せめて「商売繁盛チョコ」があるといいかも?

お取引き様にお配りできるし、

・・これってマーケティングネタ?・・かも  (*^o^)

ふぅ、温まります

ココア、早速飲んでます。

なぜか子供気分になるのはなぜ?・・、

そういえば、

脳みそには糖分の栄養をあげないと

だめでした・・。

お仕事がんばらねば (*^o^)

スルメの使い方

さっき、インスタントラーメンにスルメをちょっと

入れてみたんですけど、

コクが出て結構いけますね。



とんこつ味のラーメンに

コンビニで\100で売ってるスルメを

3cm四方の面積分くらい入れてみたら

美味しかった・・・ (*^o^)



イタリア料理のアンチョビ的な使い方に

似せた感じでした。

豆乳パン美味しいですよ

みなさん食べました?

漫画「じゃパン」のイラストパッケージの

「豆乳入りパン」、

セブンイレブンに売ってました。

しっとりとしてお安くて、

最近はこれにはまってます (*^ー^)



ショウガの使い方

さっき、インスタントラーメンを食べちゃいました。

夜中なんだけど、太るのなんか気にしてられず

(*^ー^)

一般的に、味噌味にはショウガをスライスして入れると

いいですよ。

とんこつスープ系は牛乳を入れると

長崎ちゃんぽん風に変化しますね。

あと、どちらもニンニクを入れるとバッチリ

パワーが出ます。

夜中なんだけど・・・いいでしょ (*^ー^)

干し椎茸の戻し汁

わたしの知り合いで椎茸の戻し汁を飲んで

おなかを壊した人がいます。

どうもその人の話を聞いてみると、

テレビ番組で、椎茸の戻し汁は

カラダにいいからってことで実践したそうなんですけど、

干し椎茸じゃなく、

ナマの椎茸を水につけて、その汁を飲んだんだそうです。

あぁ、カラダを壊すはずです。

干した椎茸でなければ意味が無いのに、

せめて加熱調理してからすればよかったんでしょうが。